ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00479_立候補

「はい、やります!やりたいです!」とか言うの、恥ずかしくないですか。

本当にやりたいことでも。失敗したら困るとか恐いとかあるじゃないですか。

途中でやる気なくなっちゃって、でも継続しなきゃならない、みたいなシチュエーション嫌なんですよね。

 

いやでも。

本当は「やりたくないけどやる」ができるからこそ価値があったり、求められたりするんだろうなとも思うのです。

 

嫌だけど しなくちゃいけない 人のため

 

みたいな気持ちがやっぱり人を動かしているんだろうなと。

 

どこまで行ってもまだ私は自分本位でしか動けていないなぁと反省する。

その自分本位も「楽なほうへ」という考え方だから成長がないなと反省する。

 

成長していきたいねぇ。