ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00498_ちょっといいコーヒー

ちょっと良いコーヒーを買いました。

ドリップするやつ。普段はスティックタイプのやつだけど。

今までのが一杯18円くらいなのに対し、ドリップの方は一杯50円くらい。

2倍以上のお値段です。

 

やっぱりね、おいしい。

香りがいいんですよ。

ぜいたく。本当にぜいたく。

 

そこでポッと出てきたのが「このコーヒーを毎日飲みたいか?」という問い。

んーどうだろう。

ぜいたくなものは、たまにだからいい。

毎日飲んでいたらありがたみが薄まってしまう。

 

そっちの方が、親近感のある結論でした。

 

「もっと良いコーヒーもあるんだし、どんどん好きなもの飲もうよ」

と言うような思いも浮かんできますが、どうかなぁ。

「もっと追究しろよ。そんなんだからおまえは中途半端なんだよ」

そんな声もあるけど、あんまり強くないので、今日はそんなに体調が悪くないんだろう。

 

いずれにせよ、ささいな幸せを大切にしたいものです。

今日もコーヒーがおいしい。