ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00085_思い出す

さて、ここしばらく日記を放置してしまいました。
前の更新もろくなことが書けておりませんでした。

最近忙しいし、ちょっと感情的になることも増えているし、
寒いし、修羅場感が出ております。

昨日1月18日は、自分にとって少し意味のある日でございます。
仕事のストレスが溜まって、上司の前で大泣きして。
その後連れて行ってもらった居酒屋で浴びるほど酒を飲み、
結果発狂するに至った、という日です。
すべての始まり、とも言える。
溢れそうになっていた自分という容器の中に、最後の一滴が注がれたのが1月18日だった、みたいな感じです。

あれから何年も経ち、色々なことがありました。
決して平らな道ではありませんでしたが、その経験を「失われた」「悲観すべき」「覆い隠すべき」ものだとはしたくない、と思っております。

あの辛さも、投じた時間も金銭も、すべて未来のためにあったと思いたい。
というか、そういう未来を歩めるように現実を変えていきたい、と思うのです。

まだまだやりたいことはたくさんあります。
このままここで終わるわけには行きません。