ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00128_ポーズ

ノルマ、カルマ、カルタ、カルト、カート、チート、チーズ、に引き続き、本日はポーズです。

だんだん長くなってきて振り返るの面倒になってきたな。

 

ポーズと言われると、いわゆる決めポーズ的な立ち方、座り方などが思い浮かびますが、個人的にはゲームの一時停止の方が馴染みがあります。

 

スマブラとかやってて、もうすぐ死ぬと分かってた時に一時停止押して兄弟で喧嘩になったこともありました。ポーズのあとどれだけ速くNO CONTINUEに持っていけるか競ってた部分もあった。

某友達は本当にポーズと同時に試合終了にしてしまい、たまにキレられていた。

 

一時停止して物事をしっかり考えたいなと思うことも多いです。

しかし現実身体がフリーズして頭で色々考えている最中も時間は進むし周りは見ているわけで。

そう考えると、やっぱりある程度リアルタイムに適切な振る舞いが出来るようになる必要はあるなぁと思うのでした。