ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00138_アカネ

ノルマ、カルマ、カルタ、カルト、カート、チート、チーズ、ポーズ、ポーク、ピーク、ピンク、ピンチ、パンチ、パンダ、ホンダ、ホンネ、アンネ

 

に引き続き、本日はアカネです。17記事目です。

いつまでやるんだろこのネタ。

 

あかねちゃんって良いですよね。かわいい女の子を妄想します。

アニメとかゲームのキャラクターにもいるような気がします。

PSYCHO-PASSの主人公も朱ちゃんでしたね。数々の事件を通じて朱ちゃんが成長していく話でもあれば、世界を構築しているシステムの真相に迫っていく話でもありました。

 

朱ちゃんみたいになりたい、と思う反面。

ああはなれないなぁ、と思う面も。

 

PSYCHO-PASSはとても好きなアニメですね。

ぜひできれば一度まとまった記事にしたい。

 

いい名前をつけたいな、と思います。

もし未来に子供ができたりとかすればまぁ名付けは色々考えるんですけど。

たとえば小説とかを書こうと妄想するときも登場人物の名前付けに色々思案したりとか。

悩ましくも楽しい作業です、名前を考えるということ。