ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00140_オカネ

ノルマ、カルマ、カルタ、カルト、カート、チート、チーズ、ポーズ、ポーク、ピーク、ピンク、ピンチ、パンチ、パンダ、ホンダ、ホンネ、アンネ、アカネ

 

に引き続き、本日はオカネです。18記事目です。

これからも適当に間に別の記事もはさみながらゆるゆるとやっていく所存。

 

おかねです、おかね。

みんな大好き、おかねです。

私も好きです。

ハンドルネームを「おかね」さんにしたらみんなから好かれたりするかなぁ。

 

「お金が全てじゃないよ」

よく言われることですね。そりゃそうだ。

「でもお金がなきゃ生きていけない」

ごもっとも。

 

清廉ばかりが美徳とは思いませんが、

必要以上に求めるのも身を滅ぼすだろうな、と思います。

 

それほど大きなお金を手にしたことはありませんが、大金を使うというのは難しいことだろうなと思います。

悪意のある人間が近づいても来るようになるだろうし、人のことを必要以上に疑わなければならなさそうだし。

 

幸せになるために必要なお金の量は人それぞれだと思いますが、「多ければいい」と勘違いして辛くなるのはやめたいなぁと思います。

まぁ、そこまで稼げる人間では多分無いと思うので心配ないかもしれませんが。

 

金に振り回されない人生にしたいね。