ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00165_あきらめる

あきらめる、というとネガティブに聞こえますが、どちらかというとポジティブな記事です。

 

「ねぇみんな聴いて! ぼくね、あきらめることができたんだよ!!」

 

って感じの。

 

やりたいことも勉強したいことも途方も無いくらいたくさんあります。

 

それをあきらめたのです。

 

とりあえず全て捨てて、毎日同じ時間に寝て、同じ時間に起きることだけを考えようと決めました。

 

とても気が楽になりました。

 

仕事も趣味も将来の夢も、とりあえず今はどうでもいい。

 

眠ることを大切に。

 

そうするとふしぎなもので、朝目が覚めたらブログ記事を書いたりする余裕も出てくるものです。

 

成し遂げるためにはあきらめることが大切なのかもしれません。