ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00177_辛くても

最近辛いことが多いです。

主に仕事。

たまにプライベート。

 

どちらも「長すぎる視野」で考えて不安になる気がします。

 

また失敗してしまった。本当に自分はこの仕事をしていて良いんだろうか。

 

毎日ぐだぐだと過ごしていて、このままじゃダメな人間になっちゃう。

 

などというような。

 

その度に「やりたくて始めたことだしがんばろう」「向いてなくても努力すればやり方覚えられるよ」と自分に言い聞かせるのですが、それでも不安は取り除けない。

 

それでも、辛くても、やっていかなきゃなぁ。

遠い未来のことでなく、目先のやるべきことをやろう。