ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00195_前に進む

止まっているのは自分だけ、という思いに駆られます。
時間は進んでいるのに、自分が前に進んでいない。

どんどん後退しているように思えてしまう。

 

周りには、どんどん成長してく人がいます。
同い年、年上でだってそういう人はいます。
周りの人達の「会話映え」するエピソードに焦らされる。
絶対、そんなに綺麗なことばかりじゃないはずなのに。

 

何がこんなに自分をがんじがらめてしまうのか分からない。
いや、分かってはいるけどどう対処したらいいのかわからない。

 

年もある程度取ってしまったし、もう成長していくことも難しいのかもしれない。
いやだ。もっと成長したい。まだ、こんなところで終わりたくない。

 

やるべきことが分かっているのに、どうしてできない。
やるしかないよね。