ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00206_嫌だと思い込み

嫌だと思い込んでいたことが、やってみると意外とできそう、という話。

 

チャレンジというほどでもない新しいことを少し始めているけれど、思っていたより楽しい。楽しいというか、無理がないと言うべきかもしれないけど。

 

食わず嫌いでやらないでいる。
一度やりかけてうまくいかなかったからもうやらないことにした。
やった方が良いと頭で分かっていても、実際やるのは大変だから。

 

そんな理由で「やりたいけどやれていないこと」って沢山あります。
こりずにやって行きたい。

 

今までも結局、色んなことをつまみぐいしながらやってきたし。
多分ほかのみなさんはもっと色んなことに造詣が深いし。

勉強することを忘れちゃいけないな。