ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00225_追いかける

追いかけるもの、目指すところを明確にした方が良い、という話。

 

自分の過去を振り返ると「これを頑張れば報われる」という気持ちが原動力になっていた気がします。
受験勉強を頑張ればその先にいい将来が待っている、みたいな。

実際、「いい将来」ばかりでは無いんですけど。

 

 

それでも、「これをやればいい」と確信して盲目に突っ走る時というのは心地よいです。

 

今の自分には、「こうしたい」「こうすればいい」という信じるものがありません。

 

あれこれ目移りしながら、動き出せないでいます。
何がしたいのか、何をするのが好きなのか。
もう一度振り返って、明確にしたい。