ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00238_衝動

衝動的に何かやりたくなって、ほとんどは実現しない。

実現しないことばかりで嫌になってしまっている。


もっと動かなきゃ、もっと動かなきゃ。


急かす自分についてこれない自分。


作れよ。

作れねぇよ。

書けよ。

書けねぇよ。

動けよ。

動けねぇよ。

学べよ。

学べねぇよ。


うるさい頭の中は加速するだけ、体は動かないまま。

良い加減にしろよ。いつまで繰り返しているんだよ。

またそうやって1日を無駄にする気か。

そうやって死んでいっていいのか。


所詮それもただの躁状態

ただの妄想。よくある妄想。

はやく妄想からの逃げ方を知らないと。

できることすらできなくなるよ。


思い通りにしたいのに。

思い通りにならない板挟み。

妄想は所詮穴だらけ。

全然埋まらないから何にもならない。

現実にするために必要な穴埋めは、

地味な仕事すぎて続けられない。


原因が分かっていても直せないなんてさ。

だめだよだめ。直す気ないんだろうどうせ。

悪態つくのに飽きて来たら、きちんと前向いて歩き出せよ。