ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00255_メンヘラ.jpに寄稿させていただきました『 統合失調症の陰性症状 「感情鈍麻」「思考の貧困」「意欲の欠如」「自閉」』

というわけで、書かせていただきました。


統合失調症陰性症状 「感情鈍麻」「思考の貧困」「意欲の欠如」「自閉」


http://menhera.jp/6837

 

今回の記事に限りませんが、書き上げてデータを提出するとき「この文章は本当に読む価値のあるものだろうか」と悩むことがあります。

本当に面白いか? 興味を持ってもらえるものか? 人を不快にしないか? などなど。


今までの文章がご好評を頂いている分、その思いは強まりました。

ましてや、エピソードとしては「寝てるだけ」「太るだけ」など、全然面白くないものです。

あからさまな奇行に比べて、興味も引きにくいだろう。

そんなことを考えておりました。

しかし、Twitterなどでわかり手さんを始め、多くの方々の感想を伺うと、少しずつですがポジティブになることができました。


自分の経験が、文章が、誰かの役に立っている。おもしろいと思ってもらえている。興味を持ってもらえている。


そういうの、とても嬉しいんです。承認に飢えてるんですね、きっと。


今後もまた、体験談を書かせて頂きたいと思います。

その時は、何卒よろしくお願いいたします。