ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00264_安定

安定を求める気持ちについて。


Twitterでは、毎日同じことを何度もつぶやいています。


朝起きたら「おはようございます」

コーヒーを飲めば「今日もコーヒーがおいしい」

仕事が終われば「今日を乗り越えた私、えらい」


自分、毎日同じことの繰り返しを望んでいるのかなと思うのです。

いや、別に強く意識しているわけではないんですが。

新しいものに対しても鈍感だし。

今まで知ってる安定したやり方を好む方が強い気がします。

飽きることも無くはないんですけどね。

読書も、新しい本を読み進めるより、読みなれた本を何度も読む方が好きなのです。

音楽も、新しい音楽を探すより、すでに聴き込んでいる音楽を聴く方が好きだし。


要するに、新しいものよりも慣れたものの方が好きなんでしょう。

新しいものだと、期待したほど良くなかったりすることもあるし。

安定が欲しいんだろうな。

本当はもっと、新しい一歩を踏み出して行かなきゃいけないんだけどな。