ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00265_集中

一つのことに集中すること。

色々な誘惑、色々な課題の中で、何をしたらいいのかわからなくなることがあります。

あれもしなきゃ、これもしなきゃ、と焦ってしまいがち。

気持ちがコロコロ変わる。

そんなことを、心理検査の結果でも言われました。


今こうして文章を書いている間も、洗濯物が洗い終わったので干してきたりしました。気持ちが途切れる。


あれもしたい、これもしたい、だけならまだいいんですが、

あれも中途半端、これも中途半端、だと、正直収拾がつかなくなります。

もっと一つ一つをキチンと片付けたいところです。

集中して取り組もう。集中して、逃げずに、立ち向かおう。