ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00275_上出来

今日はちょっと早くおきました。

一日駄目でも次の日ちゃんとやろうと思えた時点でまず良い。

朝起きたら暖房を付けるのが大事だと思った。

 

自分にとっては思いつくままにつらつらつづっているブログです。

結局頭の中の整理だとか、自分を鼓舞したりだとか、そういう目的の文章が多いんです。

どういうことかというと、決して読者の方を意識した文章ではないのです。

好き勝手文章を書いている。

アクセスを増やしたいのであれば、それこそしっかり読んでくださる方のために色々を整えなければいけないと思う。先日のほっしーさんの著書レビューについては、まだ本書を読んでない読者の方を想定して文章を書きました。これから、そういう文章を増やしていったほうがいいのかなと思っております。

 でも反面、自分の思いつくことをぽろぽろとこぼすだけでも、それはそれで面白いのかもしれないとの思いもあって、自分としてはどちらかというとそういう場を求めているなという気もしています。

 ブログは徒然に書くことにして、しっかりまとまった文章はnoteに書くようにする、とかそういう住みわけもありかもしれないね。

 

 とにもかくにも。今日は早起きできただけで上出来だ。急かされても一歩ずつ歩こう。