ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00279_気まぐれ

絶対過去にも書いたことあるタイトルだよなぁ、と思いつつ。

 

自分を一番的確に表す言葉が何か、という問いについての答えが

 

「気まぐれ」

 

です。

 

えー。ちんぷちんぷ。チンプンカンプン。

 

やっぱ予定に沿って計画的に生きるの難しい。

やる気でないことやったってしょうがなかろう、何のための人生か!

唐突に話をでかくする癖やめたいね。

 

やっぱり自由が好きなんだ。

だったら孤独を引き受けなきゃな。

それが世の中っつうもんだ。

いいとこどりなんてできないぜ。

 

気まぐれだけどルーチン決まってるほうが好き、っていうのもまた面白い性質。

言葉一つで表せるほど浅はかでないのよ、人間ってのはね。

 

気まぐれな自分を受け入れつつ、これからどうしていくか考えなきゃなぁ。