ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00293_ふわふわ

ふわふわとした生き方を良しとして生きてきたように思います。

人に合わせて考えを変えたり、過剰に適応しようとしたり。

そんな生き方に限界がきている気がします。

自分がよくわからないし、迷ってばかりだし。

いつまでそんなこと悩んでんのって本当に言われる。

 

何一つ覚悟も決められず、自分の命を十分に使いきれていないもどかしさがある。

「もっとちゃんと生きていきたい」という宣言はいつもむなしい。

 

あきらめるしかないか。

「こんな生き方」しかできないんだ。

でも、逆に考えれば

「こんな風になら生きていける」

とも言える。

 

「何はともあれ生きていく」が目的なら、

方法を云々するより、今できている生き方を認めるのもいいんじゃないかと思う。

 

大きなこともすごいこともしなくていい。

情けない自分のままで生きていく。