ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00329_コウペンちゃん原画展に行ってきました

池袋で開催中のコウペンちゃんの原画展に行ってきました。

良かった。うん、良かったんだよ。それ以上の言葉が必要か。もう深々と「良かった」と言えばそれでよくないか、という気持ちがありますが、それでも思ったことを書いていきたいと思います。

 

会場では、Twitterに上げられているイラストの原画が多数展示されておりました。

あたり一面コウペンちゃんや。もうそれだけで優しい気持ちになれる。

原画、水彩とか色鉛筆で書かれてるんですよね。

しかも一枚一枚ていねいに。細かく描きこまれてる楽器や風景なんかのイラストを見てると、

 

「あぁ、この人本当にすごいな」

 

という気持ちになりました。何時間も、イラストの制作のために黙々と机に向かって作業できるんだ。すごい。

偉大な作品群は、すべて地道な作業の積み重ねでできているんだと再認識させられました。

日々の努力が大切だ。積み重ねていくことが大切だ。

 

それと、実際に行ってみると意外と男性一人とかで来ている方もいました。

尻込みしなくて良かったんや。

どうしても「こんなところにおっさん一人でいるなんて」と思われるのが怖かったんですが、そういうこと考えずに行きたいところには行った方が良かったなというのが今回の教訓です。

 

これからもコウペンちゃんを応援したい。

自分もがんばっていこう。ありがとう。ありがとう。