ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00344_大きすぎる問

大きすぎる問いをいつまでも考え続けるという問題点について。

 

毎日いつでも「これからどう生きていったらいいんだろう」とか思っています。

いや、それよりもうちょっと具体的な今日のことを考えろよ、って脳内で突っ込んでます。

どうしても「大きな目標がないと頑張れない」という節がありまして。

「将来こんな風になりたい」みたいな、子供みたいな夢を思い描きがちです。

そのために目先のことを頑張ろうと思うんだけど、無理なんだよな。

 

だいたい「こんな風に生きていこう」なんて一時的に思って、それを思い続けられた例がない。

仕事だって趣味だって人間関係だって、難しいことがあると逃げてばかりだし。対応方法が分からないんだ。

逃げることで前向きな大きな目標も崩れてしまって、やけになってしまう。

 

とりあえず今日。とりあえず今日。