ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00353_令和の平日

GWも終わり、いよいよ令和時代初の平日がやってきました。

大きくは平成と変わらないんだろうけど、10日も間が空いたので(筆者は10連休ではなかったのですが)結構「心機一転!」感はありますね。

 

今日はまぁ、モチベーション高く過ごせるのではないかと思います。

明日がどうか。まだいけるかな。

明後日くらい。どんどんダレてくるんじゃなかろうか。

 

せっかくなのでこの非日常感をしばらくキープしたいところです。

新しいことにチャレンジしたりとか、自分を変えたい気持ちとか。

そういうものを保ちたい。

いつまでも浮かれているわけにはいかないけれど、それでもやっぱり時代に乗るのは必要でしょう。

 

令和は一日一日をもっと大切にして生きていきたい。

同じ日々の繰り返し、それを飽きないようにする、少しずつ変化をつける。

日常と非日常のバランスを少し変えて、非日常を多めに取るように。

自分を大事に。セルフメンテナンスをしっかりする。

 

平成の間積み上げてきたことの上に、さらに積み上げていく。

そんな日々が始まります。毎日が特別な今日。