ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00362_夏が来る

暑さがいよいよ顔を出してきました。

日中外を歩いていると汗が出てきます。

これから4〜5ヶ月は暑さとの戦いなんだろうな。しんどいなぁ。


冬と比べれば夏の方がまだマシ、というのはありますが、あくまで比較の話。

おだやかで過ごしやすい季節の方が好きです。


でもまぁ、だからと言って夏は必ず来るんだし、どうせならしっかり楽しんでやりたいもんだなと思うものです。

夏といえば花火、夏といえばビアガーデン、夏といえば……

そんな風に楽しめる夏を思い出すと、ちょっと日々が楽しみになるような気もしてきます。

洗濯物の乾きもいいしね。


何事も嫌なところよりは良いところに目を向けた方がハッピーになれる気がします。

夏もしっかり楽しめると良いな。思えば子供の頃は夏が好きだったじゃないか。


ということで、夏を迎える準備をしっかりしたいと思います。