ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00388_援助希求

昨晩、どうにも精神的につらく、頭の中がごちゃまぜになってしまい、耐えかねてTwitterに吐露してしまったことがありました。

できるだけネガティブなことは書かずに乗り越えられるようになりたいんだけど。

 

落ち着いていると「辛いことはオフラインのところで書けばいいじゃん」とか考えられるんだけど、いざ切羽詰まってみるとやっぱりTwitterに書いちゃうんだよな。

誰かに見てほしいし、構ってほしい気持ちがあるんだろう。ある、どころかかなり強いのかもしれない。

 

「こんなことをつぶやいたら嫌われるかもしれない」という思いがあり

「好きなことをつぶやいても嫌わない人とだけ関わればいいよ」という思いも出てきて

「好きなことをつぶやいて来て、結局今に至っているわけだが、おまえは現状を満足しているのか」と問いかける声もしてくる。

 

まぁでもな。なんだかんだ言っても「我慢できない」わけなんだよな。

眠って起きたら忘れてしまうような辛さでも、それを我慢できない一瞬があったことは忘れてはいかんと思う。

 

誰かに助けてもらいたい気持ちは結構長くある。

現状を打開してもらいたい気持ち。

でも、現状を打開するのはどこまでいっても自分の仕事。

だから、自分でやるけど、そんな自分を支えてくれる人がほしいなと思うのです。