ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00433_第三四半期

世間的には、10月から12月のことを第三四半期と言うそうです。

一年を四分の一に分割した、その三つ目の期間ですね。

 

学生のころ父親から「勉強の成果を出すには三カ月はかかる」と言われてました。

仕事でも、三カ月ごとに目標を立てたりしてます。

 

三カ月っていうスパンはきっと色々な意味を持ってるものなんだろうなと思います。



直近の三カ月(7月~9月)、何してたかな。

とりあえず、エデン神田でバーテンやった。その前後でエデン神田に行く回数めちゃくちゃ増えた。結構エデンにコミットした三カ月だったなぁ。次回バーテンの予定も決まったし。

 

その前の三カ月(4月~6月)では、筋トレの話が中心だったかな。

ネット上では言わなかったけど、週三回とか筋トレしてたりした。

一応まだ続いてる。今夜も行ってきたい所存。

 

という所で、次の四半期ですよ。10月~12月。

やりたいことはたくさんある。ポケモン買いたい。作曲したい。仕事をしっかりしたい。

ダイエットも継続したいな。

 

あー、ネットやる時間を減らしたいな。どうしてもTwitterが気になって夜更かししたりとか結構やってしまう。これは削減したい。一日一時間とか。どうしても生活の中心がネットになってしまうんだよな。

 

決めた。ネット時間を減らす。Twitterをやるのは一日一時間まで。

シャキっとせなあかん、な。シャキっと。