ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00444_ゾロ目

444ですね。ゾロ目だ。なんか嬉しい。

嬉しくてゾロ目のときいつもゾロ目ってタイトルにしている気がするな。

 

数字が大きくなるにつれ、「やはり習慣というのは大切だな。塵も積もれば山となるな」ということを思っております。

 

Twitterの使用時間を削減する取り組みは、一応半月続いております。

台風の時などオーバーすることもあったけど、徐々に習慣化しつつある。

都度都度報告するということがやはりとても大切なようである。

 

やっぱりあれですね。継続的に続けられるものを探して、深められるようになると良いと思う。

時間をかけることはやっぱり大切だ。お金をかけるのと同じくらい大切だ。

 

しかし、「あれもこれも」という風になってしまうと、混乱してしまう。

生活の基礎だけはしっかり作る。そこから先のやるべきことはある程度絞る。

全部を究極に、などできるはずがないので、一つだけでもある程度深められるものを持ちたい。

 

やっぱりメンタルヘルスを深めていくしかないんだよな~。

逃げたくなる気持ち無限に湧いてくるけど、やっていかねばなぁ。

この道を志したときは結構軽い気持ちだったんだけど、いざやってみると思っていた以上にしんどい道だ。

でもきっと、どの道を選んでもそれなりにはしんどい道だったはずだし。

歩くべき道をしっかり歩いていくしかないのだな。