ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00448_夢を見た

久しぶりに夢らしい夢を見て、泣いてしまった。

 

今職場でものすごくお世話になっている先輩がいるんだけど、その人が退職してしまうという夢でございました。

なんか夢の中で号泣してしまった。「今は泣かないといけないやつだ」とかそんなことを思った。

 

すごく優しくて仕事ができて、という方なので一緒に働けることがとてもありがたいことなのだけど、逆にこう、失ったら怖いみたいな感情が強くなっている気もするなぁ。

退職も異動も全然ありうることなんだから、もっとシャンとしなきゃなと言う思い。

 

それだけでなく、今その人と一緒に働けているということに感謝しなきゃな、という思いもあります。

良い職場って、なかなか出会えるものでもないじゃないですか。

自分が働き続けられている、ってだけで、もう相当に良い職場なんだと思う。

合わない環境だと本当にすぐにつぶれちゃうからね、自分。

 

どうやったら、ある程度合わない環境でも適応できるだろうか、ということも思うけれど、無理かな、という思いもある。

遊牧民をやるのも一つの解法だと思う。自分、わりと今までそうやってきてるし。

そろそろ定住したい感じもするんだけどな。農耕牧畜を発明したいな。