ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00496_楽観と悲観

悲観的に構えていたことが、実は悪くない結果に収まったり。

楽観的に構えていたことが、予想外にひどい結果だったり。

 

なかなか思うとおりに行くものではないな、と思わされます。

 

漫然と日々を過ごしてしまいがちだけれど、一日一日は確実に過ぎていっている。

大切にしなきゃなと思う。

では具体的にどうする?

意気込みだけで何もしないのでは意味がない。

そういうところが嫌だったと思っている。

 

変にシニカルになるのをやめたい。

プライドが高いとか、カッコつけてるとか、言われることが多いけれど。

そういうのを捨てて、全部捨てるわけじゃないと思うんだけど、素直になれたらよいと思う。

 

素直は取り柄だったと思うのだがな。

道はまだまだ長い。