ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00542_止まる勇気

最近、割と動けている。

うじうじと考え込む時間が割と短い。まだまだ瞬発力は弱いんだけど、減ってきた気がする。

 

ある程度動き出せば、次も動きやすくなるというのはある。

慣性の法則みたいなものがあるのかもしれませんね。

良い流れにあるのではないかと思う。

 

こうなってくると逆に「下手に止まったら動けなくなりそう」という恐怖感が生まれがちです。

それで頑張りすぎてしまう。動けなくなる時には結構深刻に疲労が溜まっていたりする。

頑張りすぎてから回ることも多い。一人で勝手に疲れてしまうこともある。

 

「今のうちにやっておかなきゃ」という強い焦りを抑えて、体調キープのために休む。

なかなか難しいけど、これが大事なんだろうな。