ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00545_修正

本当にくだらない理由で、少し体調を崩してしまった。

いや、まぁ理由それだけかって言うと色んな事が絡んでのことだと思うけど。

う~ん。

 

とりあえず睡眠を長めに取ることでおおむね回復しました。

リカバーが早くできてよかった。

 

自分では健康だったり大人なつもりでいても、結構すぐ感情的になったり、体調を崩したりしてしまうのだなぁと認識を改めました。なかなか自分のことを客観的に見ることは難しい。

 

ちょっと話は変わるけれど、PDCAをしっかり回すということを覚えていきたい。

うまくいかなかったことを、仮説を立てて取り組んで次につなげる、というやつ。

そろそろ、何事も感覚だけでやるのは限界が出てきていると思う。

「こうやるとよい」というやり方を知り、実践して、身に着けたいと思う。