ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00550_どんなスキルでも磨いていけばそれなりに役に立つんだと思う

具体的なスキルではなくて、根本的な生き方とかの話になるのかもしれない。

何をやってもうまくいかないとか、だいたいなんでもうまくやれるとか、色んな人がいると思う。

自分はどうかと言うと「おおむね覚えるのは早いが、天井に当たってから壁を突き破るのがとても苦手」みたいな感じだと思っている。

細かく言えば最初から全然できなかったこともあるけどね。リフティングとか。

サッカー本当に苦手。大人になってやる機会なくて本当に良かった。

 

あと、長期間没頭するとかが苦手。

一日に長時間やるのも無理。飽きっぽい。どんなに好きなことでも一日中は無理。

 

そう考えると、ある程度やりたいことを並列で進める方が自分には合っているかもしれない。

まとまった時間を取らないと身につかないこともあるから難しいけどなぁ。

 

生活のルーチンの中に組み込めばできるようになることも多い。

継続は力なりだ。