ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00559_現実はわかりにくい

現実はわかりにくいなぁと思う。

物語のように一面が切り取られていれば判断もしやすいと思う。

クライマックス前に盛り上がる音楽が鳴ったりとかさ。

そういうのがあればちょっとは自分の振る舞いも変わったりするんじゃないか、なんて思ったりする。


何気ない日々の中に生活を一変させるような出来事の種が埋まっているとか。

そういうものなんだろうな思う。


自分が認識していることが果たして本当なのか、それもよくわからない。思い込みも激しい性格だ。

些細なことにビビりすぎたかと思えば、大きなことをやらかしてもその重みが感じられなかったりする。

はぁ難しいなぁ。厳しい。つらい。それでもやっていかねばなぁ。