ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00564_えいやーっ

あまりにも暇だと何もできないという現象。

ある程度忙しい方が色んな事がこなせるという現象。

 

どんなに時間があっても先延ばしてしまうこと。

忙しければ忙しさを理由に先延ばしてしまうこと。

 

どちらもあるなぁ。

 

自由と強制はある程度バランスがとれてなければいかんのだと思う。

結構すぐキャパオーバーするし。

かと言ってちょっとでも余裕があるとサボったりつけあがったりしがちだし。

 

あまりにもキャパオーバーが続くとへたってしまうので。

やはり余裕を手放さない生活を中心にやっていくべきだと思うんだよな。

やりたいことはたくさんあるけど、全部に手を出すとガス欠になったり中途半端になったりしそう。

 

ある程度スケジューリングは必要だし、ある程度嫌なこともエイヤーっとやっちゃうことも必要で。

取り敢えずえいやーっをがんばってやろう。自由をやるために勢い付けよう。