ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00567_ひとだんらく

先月くらいからもろもろ重なっていたものがようやくひと段落しそうです。

がんばったなぁ。いや、本当にがんばったんですよ。

「がんばった」って言葉だけでどの程度伝えられるか分からないんですが間違いなく人生屈指のがんばりだよ。おめでとう、ありがとう、まだおわってねぇよ、はい、すみません……



忙しいしきついし方々にご迷惑をおかけするなどもしているんだけど、おかげで何とか乗り越えられたというか、自分としても一回り成長できたのではないかと思うところであります。

 

まぁ、言っても月末ですし。

来月からだってやらなければならないことが山積みだし。

でも、このくらい忙しい方があまり悩まなくて済む、という部分もあるな。

『道は開ける』という本にも、悩まないためには忙しくしろ、という記載があったりして、あながち嘘ではないとも思う。

もちろんそんなことしたらつぶれてしまう状況の人だってたくさんいるから、何とも言えないけどね。

 

良い流れができてきているので、それにうまく乗り続けていたいなと思う。

まぁまた止まることもあるとは思うんだけど、できるだけ軽症で済ませたい。

 

流れに乗っかり続ける方が、止まって悩んでいるより楽なんだよな、と割と思う。

色んなプレッシャーはあれど、自分を責める辛さの方が圧倒的につらい。

 

できるだけ心地よく生きていきたいなぁと思う。

最近天気が良くてうれしい。ありがたいなぁ。今日もがんばろ。