ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00574_寒い

寒いですね。寒くないですか? やっぱ寒いですよね。

早く冬が終わって欲しいですね。


この間1日だけ暖かい日があって、それはとてもありがたく感じたものでした。

環境の影響というものは計り知れないなと思うのです。

 

なるべく暖かくするように心がけているけれど、

睡眠時間も長めに取らないとちょっとしんどくなる気がするし、

冬はなかなかしんどいなと思わざるを得ない。


冬はどうしても苦しいとか、9月くらいは比較的元気だとか、

そういう自分の傾向を踏まえて色々対策を練りたいものです。


そうかぁ。よく考えたら今、一月だもんな。

一年で一番しんどいことが多い、一月。


越冬のためにセルフケアをしっかりしたいと思いました。