ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00581_時間を作りたい

時間が足りないな、と思う。

う〜ん、仕方ないよなぁ。

今はそれでも時間に余裕のある生活を送れているはずなんだ。


それでも8時間は働かなければならないし(拘束と考えればおおむね10時間)、

8時間は眠らないとしんどくなってくるし、

すでに残り時間は6時間しかないことになる。


時間が足りないんじゃなくて、やりたいことが多すぎるんだよなとも思う。

すべきことは大体回っている。

そこに新しいことを詰め込む余裕がなかなかないだけ。

余裕というのは贅沢品だと思う。


「やりたいこと」が無限に広がってしまう方にブレーキをかける方が大事にも思える。

それをやるならどこかを削らなければならない。

選択と集中だ。あとは効率化。新しいものを導入することでスピードアップできるならやっていく。


あとは悩んでいる時間がもったいないから早くするとか。とりあえず手を動かす。

悩まずに色々できるようになりたいなぁ。

体力、なのか、精神力、なのか。

変なところに気を遣いすぎてスピードが落ちてるのはあると思う。

デリケートすぎるところを何とかしていきたいなぁ。

そのために認知行動療法とか色々勉強しているところだけど。

自分を変えるには時間がかかる。

でもちゃんとやればきっと成果が出てくることとも思う。

焦らずやっていくしかないなぁ〜。