ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00585_わがまま

誰かといると独りになりたくなり、

独りでいると誰かといたくなる。

そんなことが多い。

ないものねだりなのか。

多動性とかそういうものなんだろうか。

 

何となく、「今に集中できてない」ということは思うんですよね。

今目の前で一緒にいる人と楽しんだりとかさ、

独りの時にはゆっくりするとかさ。

そういうことができていない気がする。

もっとこう、今すべきことをしっかりやれるようになりたいものだが。

 

そんなに満たされてないわけではないはずなのだが、

それでも生きづらく感じることは十分ある。

人から見ればそれほど問題ではないところを不安視しすぎてたりとかさ。

小さなリスクとか心配事をわざわざ見つけに行ってるような気がする。

 

もっと気持ちを楽に持ちたい。

心配しすぎないのもあるだろうし。

心配事をサッと解決できるようになりたい、でもあるだろう。

あせらずやろう。