ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00594_2021年末

2021年も早いもので大みそかとなりました。

今年も色々なことがありました。

目標にしていた公認心理師試験の合格を果たせたので、今年は分かりやすい成果があったと言えます。

それ以外にもいろいろなことがありました。主には仕事をがんばった。

ブログはあまり更新できなかったけれど。この記事も含めて今年は23件の更新だそうです。

 

来年のことは来年また書くとして。

今年はまぁまぁ動いたと思う。

とはいえ、やりたくてもできなかったことも多い。

これはこれまでもずっとそうだったし、仕方のないことなんだと思う。

やってみたい、興味をもったという事は悪いことではない。

とはいえ現実的にできることには限りがあるのだから、優先順位をつけてやっていくしかない。

やっぱり夜は寝た方がいいし、できれば身体を動かした方がいいし、薬もしっかり飲んだほうがいい。

当たり前のことを当たり前にやっていく事が大事だと思う。