ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00322_与えられているもの

与えられているもののありがたみを考えようという話。

ないものねだりをやめよう、という話でもあります。

 

今足りないものについての悩みを相談する機会があったのですが、

その時に相手からいただいたアドバイスが、

 

現状は割と恵まれている

 

ということでした。

 

そうなんよ。自分でもわかってる。

人間関係も、自由な時間も、仕事も。

 

だからこそ、今の持ち場をしっかり守っていかなければならない。

そう言ってもらいたいための話でもありました。

 

そこで、今の幸せを十分噛みしめることができるか。

今から変わっていくために、地道な努力を逃げずに続けられるか。

やっていくしかないよな。