ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

00598_負荷

キャパシティオーバーの負荷を負えば潰れる。 キャパシティオーバーだと思ったら逃げることが大切。 もうちょっと頑張れば突き抜けられるんじゃないか、と言う思い。 がんばらせる誘惑。 HPの残量もストレスの攻撃値も可視化されない。 人によって負荷へのキ…

00597_1月が苦手

毎年、1月が苦手です。 過去に色々なことがあったのが、思い返すと1月だったなぁという理由で。 インフルエンザもらったりとか昨年のコロナの禍中で発熱したりとか(陰性だったんですけどね)、そう言うものもあれば。 自分自身の統合失調症発症や、弟の自死…

00596_駄々こねこね

一年も半月くらい過ごすとこなれてくる感じありませんか。 今年の目標! とかって意気揚々と掲げたことがしんどくなってきませんか。 分かって下さる体で話を進めます。 なぜなら私が今その状況だからです。 2022年って響きになれるより先に心身が日常になり…

00595_2022年

明けましておめでとうございます。 本年も何卒宜しくお願い致します。 年頭恒例、今年の抱負を考えていきたいと思います。 このブログも長くなったもので、2017年から毎年新年の記事を書いてます。 すげぇなぁ。塵も積もれば山となる。 5年分見直してみまし…