ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

00559_現実はわかりにくい

現実はわかりにくいなぁと思う。 物語のように一面が切り取られていれば判断もしやすいと思う。 クライマックス前に盛り上がる音楽が鳴ったりとかさ。 そういうのがあればちょっとは自分の振る舞いも変わったりするんじゃないか、なんて思ったりする。 何気…

00558_能力についての例え方

あれは多分何かのソシャゲだったと思うんだけど、キャラクターの能力を上げていくやり方が印象的だった。 レベルが上がるごとに能力が漸増するんじゃなくて、地図とかすごろくみたいになっているマップの上を歩いていくと能力が上がるやつ。どの方向に歩いて…

00557_朝

最近はほとんど24時間エアコンをかけている。 夜寝る時から朝起きる時にかけても。 最初は「喉痛めたりしないかな」と不安だったけれど、枕元に水筒を置くようにしたらそんなに問題なかった。 何にしても暑い。 最近はカーテンもずっと閉めることにしている…

00556_くれ

KURE5-56ってありますよね。それ連想しただけのタイトルです。 さび落としだったか。実家にいたころ自転車のさび落としで使った記憶がある。 くれくれ言ってないで自分から取りに行くことが必要だよね、というお説教みたいなことを思い浮かべたりもしました…

00555_ゴーゴーゴー!

555ですね。ゴーゴーゴーです。 ただそれだけの話です。うん、今日はそれだけの話しかしないようにしよう。変に抽象化したりとか悟った感じのこと言わないようにしよう。無理だな、絶対言うなぁ。 そういえば昔、「力の限りゴーゴゴー」っていうテレビ番…