ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

00594_2021年末

2021年も早いもので大みそかとなりました。 今年も色々なことがありました。 目標にしていた公認心理師試験の合格を果たせたので、今年は分かりやすい成果があったと言えます。 それ以外にもいろいろなことがありました。主には仕事をがんばった。 ブログは…

00593_何もない普通の日

何もない時、というのは、調子のいい時、という意味なのかもしれないと思う。 面白くもなかったけど、言うほど辛くもなかった。 そういう日は、自分の主観的な感覚より、良い成果を残した日なのではないかと思う。 「今日は調子がいいぞ! がんばるぞ!」と…

00592_天使のような悪魔の笑顔

あちらを立てればこちらが立たず。 どこかを立てるためにはどこかを倒さなければならない。 そういうことはよくある。 人生は常に選択だなという気持ちになる。 あっちも立てて、こっちも立てて、 視界の中ではうまく立て切ったつもりでいても、 見えないと…

00591_強い感情

やりたいことをやりたい。 口だけじゃなくて実践したい。 朝早く目が覚めてしまい、色々なことを考えている。 もっとこうしたいよな、とか。 今のままじゃここがまずいよな、とか。 色々思いはしても、実際なかなか変えられないんだけどさ。 現状を変えてい…