ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

00246_手放していく人生

手放していく人生。 たくさんの夢。 たくさんの希望。 たくさんの理想。 哀しいけれど、いつまでも持ってはいられないもんな。 他にほしいものがあるんだ。あきらめなさい。はーい。 どのみちぼくらはみんな年をとり、体力がなくなり、少しずつ無くしていく…

00245_第十話『山川町のひとたち』

待ち合わせ時間より五分ほど早く駅に行ったら、先輩はすでに待ちくたびれている様子だった。 「お待たせしてすみません」と筆者が言うと、 「いやいや、俺も今来たところだから、気にするな」と笑顔で返してくれた。 優しい先輩だ。その優しさのせいで疲れて…

00244_言いたいこと

言いたいことがある。と思う。 他人に気を遣って言えないこと。本当は伝えなきゃいけないと思いながら、言い返されるのが怖くて、破綻する惨めさが怖くて、言えないこと。 たくさんあります。 言いたいことがない。と思う。 頭の中が真っ白になってしまうこ…

00243_しっかり

しっかりしたいなぁと思う今日この頃。 もっとしっかり生活したい。 もっとしっかり仕事したい。 もっとしっかり文章を書きたい。 もっとしっかり人と関わりたい。 なかなかできないから、そう思うんです。 しっかりしたい、より、楽になりたい、の方が強い…

00242_挫折してからが勝負

挫折してからが勝負です。 毎日挫折してるんですよ。 とりあえず「自炊を続ける生活」がなかなか1週間を越えられません。 「毎日DTMをやる」は掲げたその日からやりませんでした。 「節約しよう」と考えているその足でいつものカレー屋さんに向かいます。 で…