ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00338_月曜の朝

一週間で一番元気な時はいつか、と聞かれると、だいたい「月曜の朝」と答える私です。

一番疲れるのは木曜当たりです。

月曜日が一番体力回復してて元気がでます。

だんだん体力も気持ちも削がれていく感じ、分かりやすいですね。

 

ところが今週、ちょっと月曜の朝がしんどいです。

昨日銭湯行って湯冷めしたのか、若干風邪っぽいし。

 

ちなみに風邪をひくときは喉からの風邪が多いです。

カラオケで歌いすぎて、とかよくある。

だいたい一日か二日後くらいに熱が出てくる。

お決まりのパターンです。

 

仕方ないな。

何とか今日だけ乗り切ろう。

いつも思ってることだけど、今日だけ集中。今日だけしっかりやる。