ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00385_頭が痛い

うーん。頭痛です。

夜からちょこちょこある。あんまり深く眠れなかった感ある。

まぁそんな日もあるよね。天気も悪いしな。

 

たまに頭の左側が痛くなります。

脈拍に合わせた感じでずきずきというか、刺されてるみたいな感じと言うか、そんな頭痛があります。書いてる今もちょっと来た。

 

自分としてはストレスの症状の一つとして見ているものでもあります。

他にも

 

・ドライアイ(特に夕方以降)

・下痢、ガスがたまる

・なんとなくだるい

・ネガティブ思考

 

なども、ストレスの症状なのかと思っております。

 

Twitter眺めてたら「雨の日頭痛に備えた薬を」なんていうプロモーションが流れてきました。

きっとみんな大変なんだろな。

 

もちろんできるだけ体調を万全には持っていくんだけど、

そうでなくてもしっかり仕事ができるようになっておきたい所ですね。

人間、常に100%のパフォーマンスができるわけではないし。

それでも最低限の質と言うか、「いや、これをやらなきゃあかんやろ」みたいなところは押さえられるようにしておきたい。