ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00136_ホンネ

ノルマ、カルマ、カルタ、カルト、カート、チート、チーズ、ポーズ、ポーク、ピーク、ピンク、ピンチ、パンチ、パンダ、ホンダ、

 

に引き続き、本日はホンネです。16記事目です。

「本音」という、漢字表記のほうが正しいものを取り上げたのは多分初めてですね。

 

本音ということで思い出したのですが、読書しながらページをめくるときの音が好きです。

シュっていう感じの。自然だと感じる。

普通に物が動いた時の音の鳴り方に敏感でありたいとか思います。

人工的な音楽も好きなんですけど、目の前で楽器が震えているところをみるのも良いなと思います。

 

ホンネというタイトルであれば、

建前で覆い隠したくなる感情について述べるほうがスタンダードかと思います。

そういうところ、なんとなく「スタンダードから外れたい」と思ってしまうのが、

きっと私のホンネですね。