ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00378_週に一度は

週に一度くらいブログ更新しなきゃな、という謎の義務感に捕らわれて、書きます。

前回書いたのが水曜日だからな、念のため早めに更新だ。

 

相変わらず頭の中は忙しい日々でございます。

あーでもねぇ、こーでもねぇ、ああだこうだ。

それでも思いのほか元気でやれているのかもしれない。

 

最近天気が良くないですね。

部屋干しが増えてしまい、とてもさげぽよです。

本当にさげぽよだ。お天道さまもひどい仕打ちですよねぇ。

いやまぁこれもこの後の暑さに比べればまだましなのかもな。

 

すっごく今更なんですけど、まっとうに生きていきたいとか思うようになりまして。

うおぉまじかよ、30年以上フリーダムをやって来た人間が「まっとう」とか宣いだしたぞ、って感じなんですが。

ここ数年感じている停滞感を打ち破るにはやはり「まっとうな生き方」をするしかないんじゃないのかなという思いがあります。

「なんかあったら死ねばいいや」みたいな投げやりな姿勢じゃなくてさ。

しっかり問題と向き合って解決したりさ。

せめて解決しようと努力したり工夫したりとかさ、そういうのしなきゃいかんと思うわけよ。

 

たとえばね、毎日服薬するのを忘れがちになったとするじゃないですか。

そこで、うちのばあちゃんが使ってた壁にかけるカレンダー式の服薬管理のやつを使えばよくね、とか頭をよぎるわけです。

あぁそれいいかもねーという思いがある反面

「あんなのに頼んなくてもやれるわ」とかですね

「あんなのに頼るのダサい」とかですね

変な見栄とかプライドとかが邪魔して、単純にめんどくさいのも邪魔をして、

結局「やるべきこと」をやらないわけなんですよ。

そういう自分が好きになれないというか、いら立ってしまう原因にもなっている気がするんだ。

 

きちんと見栄張らず努力したいにゃんな。

努力を継続できる力を持ちたいでござるな。

そしてちゃんと自分のことを認められるようになりたいでござるな。