ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00327_新元号

少し遅くなりましたが、新元号、発表されましたね。

令和。

見た目もきれいですし、「れいわ」っていう言葉の響きもなかなか好きです。

どことなく現代的な響きにも思えますね。スマート、シャープ、そんなイメージです。

 

そんな良い元号で始まることが分かったわけなので、やっぱり新時代はいい時代にしていきたいなと思うわけです。

後々後悔しないように、やりたいことをしっかりやるとか。

面白いことにはどんどん取り組んでみるとか。

 

今のところの目標として、やっぱり文章を書いていくことを目標にしたいと思っています。

ブログはもちろんですが、noteにも進出してみたいし、メンヘラ.jpや統合失調症のひろばを始め、これまで関わらせていただいたところにもまた文章を書いてみたい。

 

そのためにも、まとまって文章を書く時間を取った方がいいなと考えたり。

納期を決めた方がいいなと考えたり。

文章の書き方を本を買ったりして勉強したりしたいなと思っています。

 

思うだけじゃなくて、実践していかなければなー!

新時代にいいスタートを切るために、まずは平成をしっかり最後までやり遂げたいと思います。