ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00113_できないことはできない

予定がつまっております。

公私ともども、やらなきゃならんこととやりたいことが溢れております。

 

でもまぁ、時間は今までと同じしかないわけで。

がんばっても一日は24時間しかないですし。睡眠時間はしっかり取りたいし。

そうなると、いかに行動の密度を上げていくか、という話になりますよね。

 

いらないものはどんどんカットして。

後回しで良いものはどんどん後回し。

とにかく「急いでやるべき」「重要なこと」から手を付けていくと。

あんまり待たせられない案件から手をつけるとかね。

 

計画を立てて取り組みたいとは思うけれど。

計画通りに物事が進んだことがほとんどありません。

結構自由気ままに生きてきましたので。

「計画通り」と某マンガの主人公のようにドヤ顔出来るよう、

より綿密な計画をたてること、

それをしっかり実行することを練習していきたいと思いました。