ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00135_ホンダ

ノルマ、カルマ、カルタ、カルト、カート、チート、チーズ、ポーズ、ポーク、ピーク、ピンク、ピンチ、パンチ、パンダ、

 

に引き続き、本日はホンダです。15記事目です。

 

正直、パンダから次のネタを考える時、なかなか見つかりませんでした。

カンダ、ハンダ、なども思い浮かびましたが何となくしっくり来ず、

 

苦肉の策で

 

○ンダ

 

Google先生に聞いてみたら出たのが

 

○ンダの社員が無免許運転

 

みたいな記事でした。あぁそうか、ホンダがあったなぁと思い、ホンダの話を。

正直いつもお題とあんまり関係ない話してるけどな。今回も多分そうなるけどな。

 

伏せ字で企業名の話が書き込まれるってのはネット上でよくあるやつですよね。

隠す気のない「Go○gle」みたいな伏せ方もありますし。

これ伏せる場所選べば「○oo○l○」とかになって面白いな。

 

だいたい社会人になると最初にされる話が、

「君たちが事件を起こすと会社の名前で叩かれるんだよ」

という感じのことだと思います。

 

そうなんですよね。一生懸命働いている人たちがいるのにもかかわらず、

一人非常識な社員がいることで「あの会社は非常識な会社だ」と思われてしまう。

そういう話を良く聴きます。

会社だけじゃなくて、学校とか病院とか家族とかもそうかもしれませんね。

 

よく知らない人ほど一緒くたにして強い言葉で断罪してくる気がします。



個人的には、まぁ自分が所属してるクラスタを貶めることがないように振る舞いたいのと、

他の人が所属してるクラスタを貶める物言いをしないように振る舞いたいと思います。