ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00437_非公開日記

日記を付けるようにしたい、と思っているのですが、なかなかできません。

できませんと言うか、続きません、と言うべきなのかもしれない。

やっぱりブログは公開されてしまう文章だから、人目に付けたくないような内容は書けないじゃないですか。

だから、ある程度具体的なことを書いたりプライベートなことを書いたりしたいと思うわけです。

しかし、日記帳に書くというやり方、だいたい3カ月くらいで続かなくなってしまうんだよな。日記帳買っても半分くらい空欄で終わっちゃう。

習慣づけたいんだよなぁ。PCに打っていくやり方でもいいんだけど。

 

日記を書いて、色々振り返りたいと思うんですよね。

あの時どんなことがあったとか、どう考えたからこういう風にした、とか。

仕事の面でもしっかり振り返りをした方がいいと教わったし、そうしたい。

 

本当は多分、PCで入力して、一週間くらいの単位で印刷をかけて見直せるようにするのがいいんだろうなと思う。やり方検討してみるか。